2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
おかしな寝相…(;^_^A
と~っても変な、あきの寝相です。。。
最初見た時には 『へっ?! どうなってんの?』 と思ったものですが
どうやらこれは、彼女なりの 【熟睡体制】 らしいんですヾ(・・;)
おかしな寝相 (全体像)

腰のあたりが ぷっくり ふくらんでいるのは、下半身は座っているから。
おかしな寝相
座ったまま上半身を丸め、のの字を描くように寝ていて
しかも前足がひっくり返ってるので 肉球 が見えます(笑)
明らかに前足の向きがおかしいんです。。。
   体が やわらかい のぉ?!
おかしな寝相(頭側より)
正面から撮影するとそうでもなく見えますが、
後ろ足は座った時の状態のまま!

手の向きに注目!!
手がおかしくなってる!と何度かそっと直したことがあるんですが
触っても全然起きないし、そのままの体制で寝続けるんです!
結構敏感なコなので普段ならあり得ないハズなんですが…(・。・。;
で、いつもこのカッコを見た時、手元に携帯やデジカメがなくって
“あれ撮りたかったのに” と思っていたので、今日ばかりは
こっそり部屋に上がってデジカメを持ってきたんです。
…それでも全然起きなくて~ (いつもなら起きちゃってる!)
無事に撮影できましたが、ものすごい寝相でしょ?!

我が家ではこれが頻繁に見られます♡→ܫ←♡
更に、時には 前足が両方とも 肉球が上に …。

こんな疲れそうな体制で、
どんな夢を見ていることでしょう?

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ぴ~ち とのお別れ
週末、ぴ~ち が義姉宅へと嫁いで行きました。

…義姉宅に嫁いだだけなので、特にお別れでもないんだろうけど
  (もう今週末には 連れて遊びに 来るみたいだし(^^ゞ )
事情のわからない あき にとっては 一大事
お別れしてから、毎日しょんぼり淋しそうにしています♡→ܫ←♡

生後2ヶ月のぴ~ちと、1歳4ヶ月のあきでは
大きさがかなり違うので、ツーショット写真って撮ったことなくって
記念に撮影してみたんですが…。 あき、フラッシュ苦手で横向き~(;^_^A
ぴーちツ-ショット あき、横向き

気を取り直してフラッシュやめて再チャレンジ!!
ちょっと画像が暗いですが、大きなあきと、ちっちゃな ぴ~ち の比率はわかるかな
ぴ~ちとツーショット 正面


ぴ~ち
たまごちゃん がお気に入りで、こんないい顔してました。
…カメラ嫌いのあきでは絶対撮れないショットです
たまごちゃん(ぴーち)


髪ゴム ぴーち

実はコレ、あきのお気に入りおもちゃ(髪ゴムをいっぱい結んだだけ)


我が家は、やっぱりちょっと淋しくなっちゃったけど~
今までいっぱい あき に我慢させてたので
その分、しっかり取り戻すべく、毎日遊びまくっておりま~す♡→ܫ←♡

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

お揃い服 ☆(*^▽^*)v
週末、あきの姉妹犬『ここあ』が遊びに来ました♡→ܫ←♡

しかも【お揃い服】をお土産にいただいちゃって~
そっくりなふたりが同じ服を着てる といううれしい光景!
ひとつの器に顔をつっこんでいるところを後ろからパシャリ★
お揃い服


少ぉ~し毛色が違うんだけど、大きさも雰囲気もそっくりなふたり
ここあのママは“あんたはどっち!?”なんて確認してばかり(笑)
あきはお瘠せでここあはそこそこの肉付きで、手触りも違うので
しっかり覚えてね~ という目線を投げていたような。。。(;^_^A

高速で1時間弱の道のりを遊びに来てくれているので
あきと《家中を駆け回る大運動会》で大遊びした後は、ぐったり。
ママの足元でこ~んな姿で寝ちゃったのでした★
くつろぐ、ここあ



そっくりなふたり、どっちがどっちか わかります?
(ひとりボケちゃったけどC=(^◇^ ; )
お揃い ここあ

お揃い あき

 ~画像にマウスを合わせると登録名で確認できます~


そうそう。単体ではそんなに大きく見えないふたりですが、
実物はかなりデッカイんです(*´ο`*)=3
だからふたりを抱えてのツーショットは主人でないと無理でっ!
今回は全然まともに撮れませんでしたが、悪戦苦闘してました。
“重いぞ、このふたり” というつぶやきが聞こえて来ませんか?
でっかい ふたり

   本当に 重 い んです、このふたりC=(^◇^ ;

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

だっこ
今日はあき、義父に抱っこされてますぅ。抱っこ


なんでかというと、キャンペーンで安かった『ガラストップコンロ』の工事で
ガス屋さんがいらしてて、台所がガタガタして落ち着かないから!
放っとくと“わんわんわん~っ”って威嚇しに行くんだよね(-o-;ゞ
だから義父に抱っこされてるって訳。こうしてるとおとなしいので。

憧れだったガラストップコンロ、これで大掃除が楽でうれしいワ!


** お ま け **    ぴ~ち画像

おしり


この、おしり が、たまらなく かわいいっっ♡→ܫ←♡

しっぽをプリプリすると、このぷくっとしたおしりが
ちょこちょこっと動いて超プリティーなのです(笑)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ぴ~ち  デカい骨と格闘
今朝の画像、ミニ骨のところで書いた【デカ骨】の画像を追加!

  ↓ 朝の画像を参照
 チビ骨 も持てないクセに、あきのお気に入りのデカ骨を要求
   …仕方ないので『骨持ち』をする旦那 C=(^◇^ ;

デカ骨


デカ骨と


★★ 久々に登場、あき ★★
ちんまり丸まって

今朝はだるぅ~いという感じでちんまり縮こまってたあき
長い手足もコンパクトに丸めちゃって。。。 寒かったのかな?

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

** ようこそ **

** 卯月のBlogへ ようこそ **

プロフィール

卯月 *うづき*

Author:卯月 *うづき*
(2006.7月に亡くなったメイ)

ワンちゃん&かぎ針編み好きの名古屋の主婦♪

Blogを通じて色々な方とお友達になりたいデス d(^ー゜*)

リンク
★ハンドメイドBlog

BlogPeople クロッシェ♪      (クロッシェ = かぎ針編み)            〃  編み物しましょ

hand made blog ring

[| |random| list]

**管理人へのmail**

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別件数付き)
たまちゃんカップ時計
カテゴリー
最近のコメント
*クロッシェ*   かぎ針編み

*編み物しましょ*

寅吉
かわいいワンちゃん