2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
Newマシンちゃん♪
新しくデビューした、2号機  U100 Vogue

一応、位置づけとしては ネットブック か ミニノート なんだけど
性能的にも満足度高いし、敢えて 【ミニノート】 と呼びたいなぁ!

HDの容量もたっぷりあるので、外付けDVDでOfficeソフトも入れられ
(メモリも2ギガだし、ソフトの動きにもなんの不満もナシ!)
十分ノートPCとしての機能性もある~ ってカンジ?
そもそも1号機もB5ワイド程度の小さいものをチョイスしている私には
10.1インチ ワイド ってサイズは全く小さく感じませ~ん。
先発のネットブックに比べたら、格段に大きいですしね。

キー配列なんかはゆったりしていてネットブックというよりノートPC!
もちろんキータッチはかなりイイ。 すごく打ち込みやす~い。

…こうなると、当然 ほぼメイン使い になりますなぁ ☆(*^▽^*)V

2号機は様々なソフト使ったり、DVD見るぐらいになっちゃいそう。
ってか、それすらこちらのPCに求めちゃいたくなる感じ。
       DVDがついていれば言うことナシ!!
       …だからネットブックと呼ぶのよね(^^ゞ

残念ながらピンキーラブは逃したけど~、
パールホワイトの本体が 超プリティ です♪
電源ボタン電源ボタンまでもが こ~んなにかわいくって… 
女心をくすぐりますっ   ONにすると、青く光るぅ~ ↑

ただ電源ボタンを押すだけのことなのにぃ~
なんだか わくわくっ としちゃったりして(笑)
買っちゃった☆(*^▽^*)V
ちゃっかり購入しちゃた、私の2号機★  (しかも2台ともノート!)

ジャジャン! こんなんです ☆(*^▽^*)V

    下から2番目の白いのが ウィンドフォーラブ!
        ↓  細い金と銀でハートが描かれてます
            5色  
色のネーミングまでかわいらしいですよねっ★  見事に、ツボ♪

ピンキーラブ 本当は1/31発売の新色
                『ピンキーラブ』狙いだったのにィ~ ヾ(・・;)

が、見事に撃沈。。。   発売台数が全国で500台って?
何軒かハシゴしたのにっ   どこにあるのぉぉ!!!

我が家の行きつけのお店では買えず、予約すら受付できず。
諦めて ウィンド フォー ラブ という色を購入♪
これは真っ白で、金や銀の細線でハートが散りばめられていて
まぁまぁかわいかった。  ピンクのはいわゆる桃色だったし。

   …でも、お目当ての ピンキーラブ、ネットでは買えたみたい!
    主人が精密機器のネット買いを嫌うので、諦めましたが…
      まだ未練たらたらですぅぅ~。  残念っ♪


色より何より、このミニノートがお気に入りしちゃいまして。
キータッチが最高で、HDが160GBもある上、空きセルがあり
メモリが増設できるそうで、お値打ちに 2ギガにできた~。

やっとデータのお引越し作業を終えて、
ノートPC2号としてデビューを果たしました☆(*^▽^*)V

と~ってもサクサク動くし~
すっごく使い勝手がよくてお気に入りしていま~す♡→ܫ←♡

★*☆ す~っかりご無沙汰でした ★*☆
1年近く更新せず~ ◆~◎~*~◆~◎~*~

すっかりご無沙汰している間に、更新の仕方も忘れました(-"-)ゞ

会社と家の往復で瞬く間に月日は流れ~  すっかり浦島タロウ。。
書くネタもないのと、PC事情からBlog離れしちゃってました!


1年ちょっと前に買ったPC

不具合は全然ないのですが、キーボード下が熱々になっちゃって~
もぉ大変! もはやノートPCではなくなっています(笑)
当初の予定の 『ソファーで、膝の上に乗せて使いたい』 など無理!
すぐに熱々になり、膝になんて乗せられないし~ それ以前に
階下に下ろして使う~ という状態ではなくなっちゃってます。
冷却用の換気扇みたいなのを ふたつも つないでいるし
(更には持ち運びを諦めて…、スピーカーまで!!)
…これじゃ既に『ノート』ではなくて、デスクトップ化。。。。
デスクトップ化
  ↑ 換気扇×2 スピーカーなど、様々なコード類がつながり
       今じゃデスクトップ化ヾ(・・;)

で、2号機の購入を検討し、最近 ちゃっかり 購入 しちゃいました★

これでまた久々に、ネット生活を堪能しようかなっ d(^ー゜*)

** ようこそ **

** 卯月のBlogへ ようこそ **

プロフィール

卯月 *うづき*

Author:卯月 *うづき*
(2006.7月に亡くなったメイ)

ワンちゃん&かぎ針編み好きの名古屋の主婦♪

Blogを通じて色々な方とお友達になりたいデス d(^ー゜*)

リンク
★ハンドメイドBlog

BlogPeople クロッシェ♪      (クロッシェ = かぎ針編み)            〃  編み物しましょ

hand made blog ring

[| |random| list]

**管理人へのmail**

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別件数付き)
たまちゃんカップ時計
カテゴリー
最近のコメント
*クロッシェ*   かぎ針編み

*編み物しましょ*

寅吉
かわいいワンちゃん

