2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
(編みかけ) ハート模様の毛布
…あれから全然進んでいない、編みかけのあきの毛布!
こんなにかわいい模様で、意気込んで編み始めたものの~
仕事が忙しく、家にいる時間が細切れになっちゃうので
合間の時間はDSしてることが多くなっちゃいまして
全く進んでおりませんっ (*´ο`*)=3
が、【こんな模様で~す】っていうお披露目だけしちゃいます♪
ハート模様  拡大
超かわいくってはりきって編み始めたんですが~
コレ、色替えをするので、端の毛糸がごちゃごちゃしちゃって手間取ってます!
編地の左右に【3色】がくっついたままの状態なので~
出したりしまったりだけでも3色の毛糸がこんがらがっちゃったりするので
短時間にちょこっとだけ~ ということがしにくくって。。。
出し入れ+毛糸を整えるだけでも意外と面倒なんですよぉぉ。
時間のある時、ゆ~っくり編まねば~ って思ってるうちに放置状態です(;^_^A

ハート模様
更に編み進むうちに、横幅が半分近くに縮んじゃいまして。。。
ゴム編みみたいにかな~り横幅が縮むデザインだったようで
編むたびに “あれれっ、また縮んでるような…” と思いつつ進んでました。
ま、仕方ないからこのまま縦長に編んでいくしかないかなぁって思ってます(笑)

なかなかはかどらないけど、そのうちには~っ♪   ←頑張らねばっ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ハート
mixiからふらっと立ち寄りまして、
このハート柄に一目ぼれしてしまいました!
ハート大好きな娘に編んでやろうと思います。
ひとことごあいさつのみ・・・
コメント、ありがと~♡→ܫ←♡
…すっかりご無沙汰で、今更のお返事でごめんなさい<(_ _)>

この毛布はあれから手付かずで中断されたらままなんですが(笑)
編み編みやら手作りは細々と頑張っています。
そして… DSもっ!
【レイトン教授の悪魔の箱】 にすっかりとりつかれ~
悪戦苦闘してます。もう終盤なんだけど、解決できず… です(;^_^A

No title
かっわいい模様編みだね~
すんごくかわいい!
こんな編み方始めてみたよっ!
あたしが興奮しても意味ないけど、
これ!かわいいわ!
出来上がりが早くみたい!(笑)

忙しそうだねぇ・・
毎日寒いし。
体調壊さないでね~
あたしもDSやっているよ~
ドラクエを注文したところ(ネットで。
今は、シムシティに夢中です(笑)
No title
可愛いけど、編むのはかなり大変そうですね~(TOT)
しかも、縮むデザイン・・・b

ゆっくりでいいじゃないですかぁ~~♪
私も、今来年ようの編み編みをしてますよ^^v

お互い、がんばりましょうね♪♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
** ようこそ **

** 卯月のBlogへ ようこそ **

プロフィール

卯月 *うづき*

Author:卯月 *うづき*
(2006.7月に亡くなったメイ)

ワンちゃん&かぎ針編み好きの名古屋の主婦♪

Blogを通じて色々な方とお友達になりたいデス d(^ー゜*)

リンク
★ハンドメイドBlog

BlogPeople クロッシェ♪      (クロッシェ = かぎ針編み)            〃  編み物しましょ

hand made blog ring

[| |random| list]

**管理人へのmail**

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別件数付き)
たまちゃんカップ時計
カテゴリー
最近のコメント
*クロッシェ*   かぎ針編み

*編み物しましょ*

寅吉
かわいいワンちゃん

